人との境界線

五月闇境界線の浮き上がり

人と人の間に、境界線があることを知った。

無意識に侵入したりされたり。そんなときにちょっとした不快感だったり、こじれたりする。

頭ではわかっていたつもりでも、物理的に引かれているものでもないので、うっかりしてしまうが、今日突然にあっ、このことなんだと気づいたのだった。

ずっと、受け入れてくれないことが続いたりすると、どうしてかわからずにモヤモヤしていた。

でもそれは、相手の境界線に踏み込んでなにか提案したり、良かれと思ってしたことも含まれていたのかもしれないと。

そう気づいた時に、なぁんだ、ふうっと力が抜けた。余計なことして頑張りすぎなくて良かったんだって(笑)。

コメントを残す